草取りの3連休

  • 2017.07.17 Monday
  • 22:00


こんにちは、まーちゃんです。


結局、どこにも行かずの
3連休終了。


今月は母の命日なので
お墓参りは行ったけど。


お墓が遠方になる家は
お墓参りはちょっとした
イベントになるかもだけど、
地元なので30分もあれば
ついてしまう。


お参りというより、
草取りをしてきた感じ。


草取りといえば、家の
草取りもやった。
庭は無いんだけど、
玄関脇とか、家と周囲の塀
の間の通路みたいなところ
とか、雑草はどこにでも
生えてくる。


体力があれば、半日で
完了するくらいの量だと
思うけど、まーちゃん
一人で結局2日かかった。


草取り時間より、エアコン
の効いた部屋での休憩時間
のほうが長かった。
草取りで熱中症になったら
大変だからね。

 

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

 


日々の出来事 ブログランキングへ

 

お化け物件をつかまされるところだった

  • 2017.07.09 Sunday
  • 11:04


こんにちは、まーちゃんです。


7月に入ってから、
急に暑くなりました。


今の派遣先、
とりあえず継続になったみたい。
継続という話はなかったけど、
アパートを探すようにとの
連絡があった。
レ○パレス、3カ月で見積もりを
とって会社に連絡したら、
そのまま契約したとのこと。


ここまでやって、別の人と交代は、
さすがに無いかな。ということで
この先、少なくとも3カ月は
今の派遣先が続きそう。


アパート探しにレ○パレスに行った。
対応してくれたのは、たぶん
今年入った新人さん。
事あるごとに先輩とおぼしき人に
聞きにいってたから。


その新人さんが薦めてくる
一押し物件(50%引き)が、
お化け物件。
実際にお化けが出たという
はなしは無いらしいけど、
その部屋で人が亡くなっていた。


なんか気になって、
「お化けでないですよね。」
「幽霊でないですよね。」
って、3,4回繰り返し確認
していたら、(おそらく)かなり
上の役職の人がきて、


「実はこの部屋、
  人が亡くなっています。
  かなり気になされている
  ようなので、この部屋は
  候補からはずしましょう。」


だって。大多数の人は
「かなり気になされる」
と思うんだけどね。
繰り返し確認して良かった。


その新人さんも本当に
知らなかったようで、
ビックリしていた。


家に戻ってから
「大島てるサイト」で
調べてみたけど載ってなかった。


最近の出来事なのか、
実際に心理的瑕疵現象がないと
掲載されないのか。


レ○パレスの人も
「実際になにかあった
  わけではないですけど」
といっていたから、
そこを借りても何もないの
かもしれないけど、やっぱり、
少し気持ち悪いよね。

 

ちなみに、レ○パレスには

50%引き、30%引きの

キャンペーンは普通にあるので

「高割引率がすべて怪しい」

という訳ではないようです。

 

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

 


日々の出来事 ブログランキングへ

 

フリーセル失敗

  • 2017.07.02 Sunday
  • 19:11


こんにちは、まーちゃんです。


順調に連勝記録をのばしていた
フリーセル。


今日も記録更新のため
ゲーム実施。
当然のようにゲームクリア。
その後表示された成績表を
見てビックリです。


なんと、連勝記録が途絶えて
勝率が99%に。

 

フリーセルを失敗した記憶は
全くないのだけど。
いつ失敗したんだろう??


思いあたることといえば、
先週末、かなり酔って
フリーセルをプレイしたこと。
もしかしたら、
途中でやめたのかも。


一年以上にわたって
積み上げてきた連勝記録が
"酔ってプレイした"という
こんなつまらないことで
途切れるなんて・・・。


でも、逆に考えれば
酔った上での失敗が

ただのフリーセルで良かった
ともいえるかな。


酔ってフリーセルを失敗しても
生活には何の支障もないから。


思い切って、フリーセルの成績
クリアしちゃいました。

 

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

 


日々の出来事 ブログランキングへ

 

アパートにNHKの集金人

  • 2017.06.24 Saturday
  • 16:48


こんにちは、まーちゃんです。


久しぶりの更新。
自宅に戻る週末は毎回更新
しようと思っているのだけど
週一でも"続ける"というのは
難しい・・・。


先週中ごろ、
単身赴任先のアパートに
「NHKの受信料集金人」
がやってきた。


呼び鈴がなったので、
よく確認せずにドアを開けて
しまったのは失敗だった。


「受信料は既に払っているから」
といってドアを閉めたんだけど


ドアの外で
「お宅の受信料支払いの
確認が取れていません。
支払お願いします。」
みたいなことを、
しばらくの間、ぐちぐちと
ドアの外で。


自宅では、口座引き落としで
支払っているんだから、
アパートにまで来ないでほしい。
アパートでも取られたら、
気分的には二重取りされたのと
かわらない。


実際、アパートでNHKは
全く見ない。去年今年と大河
ドラマは見ているけど、これは
見ている場所が自宅だからね。


ほとんど強制的に支払わされる
ものは、いろいろあるけど、
「NHKの受信料」ほど
納得いかない、不愉快なもの
はない。


"受信可能な端末ごとに受信料"
調べたわけではないので
間違ってるかもしれないけど
こんな感じで受信料が発生する
仕組みだったかな。
もう、完全にぼったくり。


NHK受信料、1世帯で1契約
ぐらいが、
「不愉快だけど仕方ないから
払ってやるか」
っていうギリギリの線じゃないかな。


NHKの集金人には
住人の出入りの激しい
レ○パレスなんかじゃなく
戸建て住宅を回ってほしい
ものです。

 

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

 


日々の出来事 ブログランキングへ

 

新派遣先で2ヶ月経過〜

  • 2017.06.11 Sunday
  • 22:39


こんにちは、まーちゃんです。


新しい派遣先に入ってから
2ヶ月経過。このまま継続か。
それとも、3カ月で終了か?


派遣者本人には、この手の情報

はなかなか聞こえてこないけど
ある程度のことは、たぶん
決まっているのかな?


いまの派遣先は、仕事の内容が
まーちゃん的にはかなり難しい
くて予定通りにこなせていない
感じがしているんだけど・・・。


自己評価では、要員交代の
確率5分5分という感じかな。
まあ、評価するのは自分では
ないのでどうなることやら。


いまのアパート(レ○パレス)が
あと一1ヶ月で切れるので、
仕事継続の話より先にアパート
引越しの話が出るかと思う。

 

何の話もなければ、アパートから
自宅へということかな。
単身赴任はきついので、3カ月で
終了でも良いんだけど。
(安月給だけど一応社員なので)


もうそろそろアパートに向かって
出発する時間です。

 

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

 


日々の出来事 ブログランキングへ

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

メール

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM